スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
和倉温泉♨️『あえの風』への旅
2017.07.14(Fri)
こんばんは~
北陸の金沢、和倉温泉へ来ています‼️
『あえの風』とってもいい宿です。
子連れに優しいです。
7階客室からの日本海。七尾湾。絶景です。

夕食は、個室料亭『花舞茶寮』で頂きました。

👆子供向けの食事も豪華絢爛。

大人の食事も美味しいし、ボリューム満点。
個室なので、周りを気にせずにゆっくり味わえました。
ミュージカルと



👆御陣乗太鼓は大迫力。
娘はちょっと怖がってましたけど。

キッズルームもあります。


DVDもあるので、好きなのを流していいみたいです。
ベビーチェア、ベビーバス、ベビーシャンプー類も充実。
子供用の浴衣レンタルもすごい種類があって、下駄も貸してくれます。
お風呂も海が見えて最高で、塩しょっぱめのお風呂でした。海の近くだからかな?デトックスできそう。
というわけで、回し者みたいな記事ですが、本当に良い宿でした‼️
スポンサーサイト
武蔵野ルネさん✨ありがとうございました😊上野バレエホリディ
2017.05.02(Tue)
バレエフェスタにて、イラストレーターの武蔵野ルネさんに、似顔絵を描いてもらいました‼️
とっても可愛く描いてもらって、私も娘も大喜び✨でした❤️

出来上がりはこんな感じ✨

たったの5分くらいで、こんなに可愛く描いていただけるなんて、凄い❗️
飾ってあったルネさんの絵もとっても🖼素敵だったので、いつか購入したいなあ。
上野のバレエフェスタ✨❤️
2017.05.01(Mon)
上野のバレエフェスタに行って来ました‼️
ドン・キホーテを初観劇‼️

4歳で早すぎたかとも思いましたが、なんとか最後まで観劇できました✨
自然に絵本を数回読んでおいたので、話のあらすじが分かって良かったみたいです。
衣装も沢山展示されていました。

帰りは上野の精養軒でステーキなどたべて帰宅しました。楽しかった~~✨
子連れで、代官山フレンチ
2016.03.26(Sat)
久しく行っていなかった代官山に行ってきました!
4人以上集まれたので、代官山パッションの個室を予約。

子供用にアペリティフ、スープや鴨のロースト、パン、デザート、アップルジュースをサーブしてもらいました。

アイスクリームも!

とっても美味しかったです!
しかし、家ではこんなに美味しいフランス料理は作れないよ~。



同居はやっぱり無理!
2013.01.06(Sun)
前にも書いたんですが、夫の両親は本当に善人ですよ。すごく気を使ってくれてます。

でもね、でもね、やっぱり同居は無理!!!!です。1か月がベストでしたね。なのに姑さんに懇願されて、滞在を2か月⇒3か月半に延ばしたんですが・・・大後悔で大失敗です。

特に喧嘩したとか、険悪なムードになったとかじゃないですが、早く日本に帰りたいです。

これから国際結婚をしようと思っている人たちに、いろいろとネガティブなところを書きたいと思うのですが、まだ気持ちがイライラしていてだめですわ・・・

社会学者の小倉千加子先生が著書『結婚の条件』の中で書いていたのですが(文章うろ覚え⇒)

「最近の女の子は、白人と結婚して、オーストラリアに住んで、双子の青い目の男の子を産んで・・・という憧れのイメージがあるみたいだが、これは戦後の日本人女性に巣食う巨大な根っこで・・私はこの巨大な根っこと戦っている」

みたいな文章があったんです!!!ずーっと前に読んだ本なのに、ここだけは鮮烈に覚えていて、
「小倉先生は何と戦っているんだろう?はてはて??」とさっぱりわからなかった私ですが


今回の長期滞在を経験して、この意味が分かった気がします。


はっきりいって、欧米だなんだって日本では先端を行っている・・というか


「日本ほかアジアよりかっこよさそう」というイメージありますけど


全然そんなことないと思います。


でもって、日本の方がずっとずっと、素晴らしい国だと、私は深くふかーーーく思いました!!!


今日は以上です!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。